応援しているアーティスト

接客業、地獄のお盆週間が始まりましたね。

どうもこんばんは。kinchanです。

 

昨日更新できなかったのは他でもありません。寝落ちです笑

 

休みだったので1日中DARK SOULやっていたのですが、

終日何をやっていたかと言えばレベル上げです。

 

効率のいい経験値稼ぎの場が見つかったので

タブレットで動画を流しながら横目にやっていたのですが、

レベル90くらいまで上がりました。(元が60レベくらい)

 

内心、上げすぎかなーと心配もしています。

何せワタクシ、1つ前にやっていたペルソナ5というゲームで

ラストステージ目前にしてレベルをMAXまで上げ切つてしまい

あろうことかラストステージが消化試合になってしまうという

煮え湯…いや、ぬるま湯を飲まされている故、

その辺敏感になっているのです。

 

ただDARK SOULの難易度からして上げても上げても楽になった感はないので大丈夫だとは思っています笑

 

で、そのレベル上げが終わったのが23時くらい。

その後1ステージクリアしようかなーと躍気になっていると

気付けば2時。

 

その後ブログ書こうかなーとベッドでグダグダしていたら

寝落ちしておりました。

 

今日も今日とて、仕事の後でDARK SOULをやって今なのですが、

ゲームの話ばかりも何なので今日は音楽のお話にしましょう!(安定の長前置き)

 

 

私、好きなアーティストはいるのですが、

『好きな』と豪語するほど曲数を聴かないのでタイトル上は

『応援している』ということで述べたいと思います笑

 

基本、雑食なんですよね。

YouTubeやU-sen、あとドラマやアニメの主題歌としてどこかで聞いた曲で

いいな、と思った曲だけを集めているので

決まったアーティストの曲を網羅していったことはほぼありません。

 

唯一、水樹奈々さんの曲は軒並み集めていた時期があったのですが、

その時でも集めた曲の中で選り好んでいたため

曲聞いて題名のわかる曲はあんまりないのではないでしょうか。

 

 

そんな私が、そんな中でも最近応援しているアーティストさんはいます。

何名かご紹介しましょう。

 

 

GARNiDELiA

MARiA、という元歌い手がボーカルを務めるユニットです。

元々、大学の頃にアニソンを聞いて曲は良いな―と思っていたのですが、

その時ちょうど同じサークルの同級生が応援しているという話を聞き気になり始めました。

 

と、言っても動向に注目してアニソンで出て来たら「お」と思う程度だったのです。

自分で新しい曲が出てないかチェックするようになったのは、去年くらいからですね。

 

YouTubeにチャンネルがあって、そこに習作のようにCD化されていない曲が並ぶようになりまして、その曲がお気に入りになりました。

「極楽浄土」「桃源恋歌」「紅葉愛唄」

ぜひ、検索してみてください。

今ではちゃんとアルバムに収録されてますよ。

 

何が良いって、MARiAは自分で歌って自分で踊るんです。

 

よく一緒にダンス動画を上げている「みうめ」「仮面ライアー217」という踊り手がいます。

みうめの振りで、3人で踊っている動画を投稿しているんですね。

 

歌ってみたも踊ってみたも楽しめて、曲も良し。

ニコニコ畑を離れても、こういうのが好きなんですね。

 

そういえばついこの間、同じシリーズ(?)で

「アブラカダブラ」という曲が公開されました。

 

あまり期待せずiTunes Storeで検索すると、

こちらはもう配信されていたので仕事の行き帰りに

ヘビロテしてます。みなさんもぜひ検索を。

 

 

欅坂46

はい出ました、笑わないアイドル。

意外とミーハーとか言わないで下さい笑

 

私、アイドルは特別興味があるわけでなく、

何なら少し遠ざけていた嫌いもありました。

 

なので「サイレントマジョリティー」も一応衝撃を受けたんですが

当時は応援するほどまでではなかったんです。

 

最近になってやっとまともに「不協和音」や「ガラスを割れ!」のMVを見て、

平手友梨奈のカリスマに心惹かれたんですよね―。

ハイ、にわかですにわか。

 

笑わないアイドルの中でも一際異彩を放っている彼女。

あの表情といい、気迫といい、激しい振りといい、

あれはアイドルという枠ではないのでは?と思ってしまいます。

 

孤高という言葉を体顕しているかのような彼女のMVでの姿に、

カリスマを感じずにはいられません。

 

この間新しい曲、「アンビバレント」のMVが配信されましたね。

U-senで流れる度にMVを思い出しながら少しテンション上げて仕事してます笑

 

と、いうわけで欅坂46というよりは平手友梨奈を応接し隊でした!

 

 

③米津玄師

多分、今一番好きで一番応援しているアーティストです。

最近急に名前を聞くようになりましたね!!

 

ご存知の通り、ニコニコ畑出身なので

ハチとして活動していた頃も知ってます。

その時のボカロ曲も好きなのですが、

今の彼の曲がすごく好みですね。

 

何より、動機が不純ですが自分の声にすごく合っているので、

カラオケで歌って間違いないです。

人気・うまく歌える・自分が聞くにしても好み。

推さない理由がないですね!

 

ボカロ曲を登稿し始めた頃から知っている彼の活躍を見られることが、

少し誇らしかったりもします笑

 

...うーん、一番好きと言った項目で語るべき内容が薄いのですがどうしましょう笑

 

まあ、一番の理由が「うまく歌える」になるので語ることはどうしても少ないですね。

私、男ですが男性ボーカルの曲で自分の声域に合う曲がほとんどないんです。

 

やっと見つけた、自分も歌えて、みんなが知っているアーティスト。

カラオケではいつでも最新が歌えるよう、チェックは欠かしません。

 

お気に入り曲は「LOSER」です。

 

 

 

さてみなさん、如何がだったでしょうか。

今挙げたアーティストが好きな方はぜひ、飲みにでも行きましょう笑

 

それではまた明日、お目にかかることができれば是幸い。

では。