『私の』iPad Pro 完成!

どうも皆さん、kinchanです。

 

全然更新しないじゃんこの人、とお思いの方ご安心下さい。

私も思ってます!

 

何というか。

自己満ブログとはいえ、つらつらと好きなものとか好きなことを書いている『だけ』だと

書きたいことが多すぎて必然的に記事が長くなって、途中でテンションが冷めるんですよねぇ…。

 

下書きだけが溜まっていきます。。。

 

 

というわけで長くなって冷める前に!

本題について語ってしまいましょう!

 

2つ目の記事で少し触れたのですが、私はiPad Proを使っております。

スマホは、デザインや大きさが好きでiPhoneSEを使っているんですが、

いかんせんネットサーフィンやマンガを見るには小さいなと最近になって思い始め、

一度使わなすぎて解約したにも関わらず2代目Proを契約したのです。

 

今は前とは違いバリバリ使っております。

PUBGもiPad Proでやってますしね!

 

初代Proで、同時購入の値引きがあって一緒にApple Pencilを買っていたのですが、

すぐ解約してしまって使う機会を失っておりました。

で、今こんな感じでブログを書いたりネットサーフィンをする際のキーボード入力で使ったり、

指紋がつくのが嫌でちょっとした操作をする時にも使ってます。

 

f:id:wez002:20180825215125p:image

手書きキーボードはこんな感じの有料アプリです。

便利なので有料でも満足してます!

 

 

ただ、Apple Pencilって使ってみるとわかるんですけど持ち扱い辛いんですよ。

書き心地や感度など、タッチペンとしての性能には文句ないんですけど、

デジタルで発揮できる便利さに対して、アナログでの不便さがすごい...

 

どういうことかといいますと、

Apple Pencil、長さにして大体ビール500ml缶くらいの長さになっています。

その長さが入るペンケースも中々ないですし、そもそも社会人になってデスクワークでない人間がペンケースを持ち歩くことってないと思うんです。(少なくとも必要性はかなり薄いですよね)

 

そんな中、Apple Pencilだけを持ち歩くにもポケットに引っかけるようなクリップはないですし、

どこかに置こうにも角がないので転がってしまうという...

 

iPad Proを便利に使うためのツールに、ストレスを感じてしまうというアンビバレン卜...

 

そこで色々と模索して、最終的にApple Pencilにアタッチメントを取りつけることにしました。

 

f:id:wez002:20180825223854j:image

iPad Proには、PencilがあるのでSmart Keyboardの必要性を感じず、Smart Coverをつけています。

Smart CoverはマグネットでiPad proとくっついています。

そしてそのマグネット部分にくっつけるように、Pencilにマグネットつきのグリップをつけました。

 

f:id:wez002:20180825224349j:image

これによりそのままだと転がってしまう&持ち運び辛いApple Pencilを、

iPad Proにくっつけて持ち歩けるのです!

これで悩みは一挙解決、諸手上げて喜んでもPencilが落ちない、転がらない!

 

あと、写真で見て上端についている白いアタッチメント。

これも利便性を上げるためのアイテムで、

Apple Pencilの充電の際に取り外すキャップを失くさない&置き場を考えずに済むようにするためのシリコンカバーです。

 

これで、心置きなくApple Pencilが使えるようになりました!!

iPad Pro

  +Smart Cover

      +Apple Pencil

これが私のiPad Proスタイル。

お気に入りの手書き入力アプリも気持ちよく使えるってもんです。

やっとブログも、更新頻度が上がるかも…?

 

 

P.S.

アタッチメントをAmazonで注文するついでに、こんなものも買いました。

f:id:wez002:20180825225908j:image

Airpodsをデコレーションするためのシールです。

Airpodsは発売日に即購入して、かれこれ1年以上使ってます。

 

元々のモノは真っ白のツルツルで美しい曲面をしていたのですが、

ふとまじまじと見るとケースが傷だらけに、さらにその傷から黄ばんで汚れてしまっており、

かなり醜悪な見た日になっていたんです...

 

汚れている部分は普段よく触るフタと本体の境目周辺だったので、

シールを貼れば隠れて綺麗に見えるようになりました。

(自分で貼るのが難しく、細かく見ると所々よれてるんですが...)

 

新しいAirpodsが出るとか出ないとかウワサはありますが、

音質などにも特にこだわりがないパンピーにとってはイヤホンとしては中々高価だと思いますので、

これで壊れるまで使い倒してしまいますよ!!