頭が痛い

どうも皆さん、kinchanです。

 

本日は職場からお届けしております。

なぜって、爆発しそうな不満をリアルで撒き散らす前にネットで発散しようというわけです。

 

不満というのもタイトル通り、頭痛に起因しているのですが、

体調不良を理由に休みにくいという所です。

 

頭痛で休むのはさすがに行きすぎとは理解しています。

ただ、体調不良の時に申告して軽めの業務に入らせてもらうくらいは普通に「ある」ことだと思います。

それすら、言い出しづらい。

 

理由は、人員の少なさにあります。

ギリギリなんですよね、いつも。

1人休めばもう残りの1人あたりの稼動がキツキツです。

 

休みたいわけではないんですが(全くその気持ちがないわけではないですが)、

今すでに深刻な理由で軽めの業務に従事しているスタッフが1人いるので、

自分も体調不良です、とは言うに言えず...。

 

こういう所は、会社が人員を確保することでしか解決できませんよね。

 

 

休みたいだけじゃん、という言もあるかと思います。

まさしくその通りで、こういう時の余裕もないのですからお察しの通り、

有給なんてろくに使えたもんじゃありません。

 

もう考えれば考えるほど不満が出てくるのでこの辺にしますが、

こういう記事をメモとして辞める時に理由をズラーッと並べ立ててやろうと思います!笑

 

では、休憩が終わるのでこれにて。