今の趣味

淡々と、鬱屈とした動機を述べた昨日の文章を眺めながら、

「ああ、今日はちょっとしたことでもいいから一日の中で嬉しかったことを書こう」

と思っていたのに、終日暇を持て余すほど来客がなかった退屈な窓口販売員は

文章にするほどのネタも見つけられず夜を迎えております。

 

みなさん如何がお過ごしでしょうか。きんちゃんです。

台風の影響なのか早くも秋口に差し掛かっているのか、

朝と夜は幾分か過ごしやすくなっていますね。

 

我ながらきんちゃん、って字面が間抜けだと感じています。早くも。

自己満ブログですしもう少しカッコつけてみましょうか。

どうも! kinchanです!

読みは同じく表記を変えて、これからはコレでいきましょう。

これが文章の醍醐味ですね。

 

 

さて、前置きが長くなりました。

最初に申し上げた通り、日記をつけるべきエピソードも見つけられず

途方に暮れている次第なので、今日は題目の通り今の趣味をお話しましょう。

昨日の動機からしても、今の自分についてまとめることは無益ではないはず。

 

今の趣味とは言っても、カテゴリは高校くらいから変わっていません。

①ゲーム、②カラオケです。

 

①ゲーム

やってるゲームは当然その時その時で異なります。

今は主に2つ。「DARK SOUL」と「PUBG」です。

 

DARK SOULに関しては、知る人ぞ知る『死にゲー』ですね。

知らない人はべらぼうに難易度の高いアクションゲームだと思って下さい。

死んで覚える。死んで見つける。

すぐGAME OVERになる分、残機などはなくやり直しがしやすいです。

 

何ならやり直すごとに手に入れたアイテムやレベルアップは蓄積されていくので

それを繰り返して強くなってクリアするもあり。

繰り返しの中で攻略法を見出してクリアするもあり。

無駄になる行動がないので、繰り返しすら楽しいのです。

 

進行度で言うとまだ中盤だろうと思うのですが、

何せ進むにつれて1ステージクリアするのに1日かかるようになってきて、

中々にヘビーなゲームです。

 

腰を据えてゆっくり攻略していきます。

まだしばらくは、楽しめそうなゲームです笑

 

 

PUBGは、「Player Unknown′s Battle Grounds」の略です。

何でも、ディレクターのハンネが「PlayerUnknown」らしく、

「PlayerUnknownの戦場」的な訳になるんですかね?

 

広大な島に100人のプレイヤーが手ぶらでパラシュート落下し、

ランダムに配置された武器を拾い、奪い、戦い抜くゲームなのですが、

勝者は1人。最後に生き残ったプレイヤーです。

 

なので隠れたり、逃げ回ったりと戦わなくてもOK。

最後の2人になるまで戦わなくても、最後に相手を倒してしまえば勝ちなのです。

 

強い武器を拾うかは運。

多く倒した者が勝てるわけではない。

色々と、衝撃でした。

 

元々、FPSやTPS、いわゆる対人の銃ゲーは苦手でして、

最初はYouTuberがやっている動画を見ているだけで手を出すつもりはありませんでした。

パソコン壊れてるのでできませんでしたしね―。

 

ところがどっこい去る5月、

モバイル版がリリースされまして、当初はiPhoneSE使いの私では

画面サイズも、スペックも追いつかずさっぱりだったのですが。

最近になってiPad Proでやると結構快適にプレイできるのです。

 

結果、ハマってしまいました...笑

今は野良で入った4人チームにフレンド申請してもらって

ログインしたタイミングが合えば一緒にプレイしてと、

良い人に巡り合って楽しくやってます。

 

 

どちらも共通点としては、

YouTuberに影響されてやり始めた

という所があって、最近ハマるゲームはそんな感じが多いです。

 

パッケージで買っても思ったより楽しくなかったり、

レビューを見て高評価でも自分には合わなかったりして、

実際のプレイを見てから買うのが安定になってますねぇ。

 

動画で見ている分の事前知識があってうまく立ち回れるとか、

ネタバレOKな私からしたらメリットになりますし。

プレイした感覚を共有できるのも楽しいですしね。

 

と、いうわけで小レポート並みに長くなってしまったので、

2つ目の趣味カラオケについてはまたの機会にということで。

 

それでは!